おすすめ英語教材・本

英単語を覚えるのが苦手な人はこの1冊でシンプルに『100語で伝わる 魔法の英単語ランキング』

おすすめの和書

たった1冊のノートで自信はつくれる。マイナス思考を止めて、自分に自信を持つ方法『自己肯定感ノート』

おすすめ英語教材・本

English Grammar in Useのアプリを使い始めて1週間。最高だったのでレビューします

本を売る・処分する

部屋の本を減らすために僕がやっていること

本の選び方

衛生的に不安な中古の本を買うメリット&デメリットを比較してみた

本を中古で買うメリットとデメリットを比較しました。僕は新刊書店で本を買うことも多いです。その理由はやはり中古本の衛生面が気になるから。とはいえ、中古本にも良いところはあります。
おすすめ英語教材・本

【神アプリ】『ALL IN ONE』の英語学習をiPadに切り替えたらヤバいほど勉強がはかどった

英語学習の名著『ALL IN ONE』のアプリ版を使ってみたのでレビューします。感想としては「最高」です。『ALL IN ONE』をゲーム感覚で学べるので、挫折しにくいと思います。
おすすめの和書

健全な株式投資を始めたい人はコレ。会社四季報の読み方がわかる本【入門におすすめ】

会社四季報を使って株式投資をはじめる方法をご紹介します。僕は四季報の読み方を勉強してから、株式投資で少しずつ勝てるようになりました。
おすすめ英語教材・本

「洋書を読みたい」と思ったら最初にやるべきこと&やってはいけないこと

「洋書を読みたい」と思ったとき、最初にやるべきこと&やってはいけないことを解説しました。挫折なしで洋書を読むコツを知れば、最後まで読むこともできるはずです。
おすすめの和書

【入門にピッタリ】哲学の歴史と用語をわかやすく解説してくれる本『面白いほどよくわかる哲学の本』

哲学の入門書として『面白いほどよくわかる哲学の本』を読んだのでくわしくレビューします。哲学用語の解説もわかりやすく、レイアウトも読みやすいので最初の1冊としておすすめです。
読書

「読みたい本が多すぎる」という幸せな悩みを解消する5つのアイデア【積ん読】

「読みたい本が多すぎる」「せっかく買った本が読めてない」。積ん読で悩む人に読んで欲しい5つの解決策をご紹介します。